CVS各社、パクチー関連拡大 オリジナル商品を訴求

小売 ニュース 2017.04.05 11507号 04面
ナチュラルローソンのパクチーフェスの一部商品

ナチュラルローソンのパクチーフェスの一部商品

ファミリーマートの家庭栽培キット新商品。(右)がパクチー

ファミリーマートの家庭栽培キット新商品。(右)がパクチー

 ローソン、ファミリーマート、ミニストップは、パクチー(=タイ語、英語=コリアンダー、中国語=シャンツァイ)を使った商品を相次いで売り出した。ローソンは、ナチュラルローソン店でパクチーを使った中食を訴求する「パクチーフェス」を展開、ミニストップは、オリジナル菓子、ファミリーマートは、野菜の家庭栽培キットにパクチー商品を新たに加えた。  パクチー人気は外食から広がり、昨年はNB加工食品でもパクチー使用商品が多数発売された。CVSでも昨年から増え始めたが、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介