CVS各社、パクチー関連拡大 オリジナル商品を訴求
ナチュラルローソンのパクチーフェスの一部商品
ファミリーマートの家庭栽培キット新商品。(右)がパクチー
ローソン、ファミリーマート、ミニストップは、パクチー(=タイ語、英語=コリアンダー、中国語=シャンツァイ)を使った商品を相次いで売り出した。ローソンは、ナチュラルローソン店でパクチーを使った中食を訴求する「パクチーフェス」を展開、ミニストップは、オリジナル菓子、ファミリーマートは、野菜の家庭栽培キットにパクチー商品を新たに加えた。 パクチー人気は外食から広がり、昨年はNB加工食品でもパクチー使用商品が多数発売された。CVSでも昨年から増え始めたが、