3月CVS売上高、寒暖の差が影響し横ばいに
日本フランチャイズチェーン協会(=JFA)の17年3月度CVS統計は、気温の寒暖の差が客足や商品の動きに影響した。JFA平均の客単価は、中食リニューアルやキャンペーンの効果で24ヵ月連続プラスだったが、客数は13ヵ月連続のマイナス、既存店売上げは0.01%増の横ばいだった。 客数は、フライドチキン「ファミチキ」販促キャンペーンが集客効果をあげたファミリーマートだけが微増だった。 各チェーンは、原材料・製法・製造設備を見直し
日本フランチャイズチェーン協会(=JFA)の17年3月度CVS統計は、気温の寒暖の差が客足や商品の動きに影響した。JFA平均の客単価は、中食リニューアルやキャンペーンの効果で24ヵ月連続プラスだったが、客数は13ヵ月連続のマイナス、既存店売上げは0.01%増の横ばいだった。 客数は、フライドチキン「ファミチキ」販促キャンペーンが集客効果をあげたファミリーマートだけが微増だった。 各チェーンは、原材料・製法・製造設備を見直し