関東地区主要百貨店中元ギフト商戦結果 ネット移行で来場客数減
関東地区主要百貨店の中元ギフト商戦結果をまとめた。1品単価や購入件数は微増・横ばいで健闘したが、ギフトセンター来場日の分散化、インターネットへの移行で客数が伸びを欠いた。自家需要は力を入れていることもあり高伸長した店舗が多い。売れ筋商品は選べるギフト、ビール、洋菓子が上位を占めた。(板倉千春) ●選べるギフト・ビール上位に ギフトセンターを中心とする店舗売上げは、伊勢丹新
関東地区主要百貨店の中元ギフト商戦結果をまとめた。1品単価や購入件数は微増・横ばいで健闘したが、ギフトセンター来場日の分散化、インターネットへの移行で客数が伸びを欠いた。自家需要は力を入れていることもあり高伸長した店舗が多い。売れ筋商品は選べるギフト、ビール、洋菓子が上位を占めた。(板倉千春) ●選べるギフト・ビール上位に ギフトセンターを中心とする店舗売上げは、伊勢丹新