西友、直輸入販売を強化 生鮮2桁増施策の一環 ウォルマート調達網を活用

小売 ニュース 2016.09.28 11420号 10面
米国産アンガスビーフ「肩ロース」の実物を手にするウォーリー・ボッケル生鮮食品部バイスプレジデント(右)

米国産アンガスビーフ「肩ロース」の実物を手にするウォーリー・ボッケル生鮮食品部バイスプレジデント(右)

 西友は、生鮮食品売場強化策の一環としてウォルマート調達網を活用した直輸入品の販売を強化する。精肉部門では肉質の良さが引き立つ赤身肉として人気がある米国産アンガスビーフの「肩ロースブロック」を100g当たり税抜き187円の低価格で全国342店舗と「SEIYUドットコム」のネットスーパーを通じ10月から販売を開始する。西友では、商品、売場それぞれの強化策を通じて、2018年までに青果、精肉、鮮魚、惣菜の生鮮4部門の売上高で15年比2桁増を目指す。(川崎博之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら