味の素社、新中計のASV進化 栄養改善事業が柱
12日の春季新製品説明会の試食会場では夏バテ対策の献立・メニューを「暑さに負けない!『勝ち飯』中華フェア」として流通関係者に披露した
味の素社は、社会価値を実現することで新たな経済価値を創出し、事業の成長加速を目指すASV(味の素グループシェアードバリュー)を、日本事業では栄養改善事業を柱に協働の推進で進化させる。2月17日に発表する新中期経営計画「2017-2019(フォー2020)中期経営計画」に盛り込む事業戦略の一端。1月12日の春季新製品説明会から見えてきた。味の素社と日本オリンピック委員会のオリンピック日本代表選手強化支援事業「ビクトリープロジェクト」で進めてきた栄養実践プログラム「勝ち飯」のノ