ヤマト運輸・長尾裕社長に聞く 物流に付加価値を 新たな商流にも挑戦

総合 インタビュー 2017.02.17 11487号 12面
ヤマト運輸・長尾裕社長

ヤマト運輸・長尾裕社長

 顧客に直接届ける--。その“ラストワンマイル”を担う「宅急便」事業をスタートして41年目を迎えたヤマト運輸は、顧客の声に耳を傾けて新しいサービスを生み出し、時代の変化に合わせ変わり続けてきた。2019年に100周年を迎えるヤマトグループの中核であるヤマト運輸の長尾裕社長に、日本食糧新聞社の今野正義会長CEOが、環境変化、高まる配食需要への対応、地域の農水畜産品の販路拡大など食品界とのつながりのある取組みについて展望を聞いた。(川崎博之)

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