西友、生鮮と惣菜強化 即食需要に手応え

小売 ニュース 2017.03.22 11500号 01面
上垣内猛CEO

上垣内猛CEO

16年に改装を実施した西友与野店

16年に改装を実施した西友与野店

 西友は2017年の重点施策として、食品売場の強化を生鮮・惣菜を軸に進める。5年計画で進めている大型店活性化でも、自営売場の中核に食品売場が位置付けられているため。即食需要にも手応えを感じており、食材提供型の従来の売場と共存する形で実現したクイック・ショッピングコーナーの導入を、今後の食品売場の標準パターンとする。EDLP(毎日低価格)強化策のプライスロック(価格固定策)の目玉も相場の影響を受けやすい生鮮食品。新たに6品目を加え、15品目を継続する。(川崎博之)

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