西友、アンガスビーフに集客力 品揃えを強化

小売 ニュース 2017.10.11 11603号 12面
ウォーリー・ボッケル氏

ウォーリー・ボッケル氏

 西友は、米国産冷蔵牛肉のアンガスビーフが精肉売場全体の売上げを底上げするにとどまらず、同社店舗へ新規顧客を集める原動力となっている。同社が低価格で販売するアンガスビーフを目当てに新たに訪れる顧客が加工食品、日用品なども購買、売上げの拡大につながっているもの。4日からはアンガスビーフの品揃えを強化、新たに6品目を加えた13品目とした。3日の生鮮食品事業戦略と新商品6品目の説明会でウォーリー・ボッケル商品本部生鮮食品部バイス・プレジデントは「17年に牛肉の売上げで2桁増を目指す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介