スープ特集:主要メーカー動向=味の素社 力強さ課題、挽回期す

調味 特集 2019.03.15 11849号 08面

 ●カップスープ、競争力強化へリニューアル
 味の素社は、19年度の家庭用スープ商戦で、力強さに課題を残す18年度の着地見込みに対し5%増など1桁後半で上回る目標を掲げ挽回を期する。このため、個食粉末の洋風カップスープの上期主力製品や通年の戦略製品をリニューアルして競争力を強化した。成長の鍵を握る20~40代の働く女性の市場開拓では、電子レンジで温める常温保存の容器入りレトルトスープをテストマーケティングして、全国展開に備え今後戦略を固める。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら