東亜商事、食品事業部業務用食品展示フェア開催 生鮮戦略で一括物流、首都圏から

卸・商社 展示会 2017.06.21 11544号 03面
「生鮮戦略」としてカット野菜、フルーツ、日配品の一括物流を提案

「生鮮戦略」としてカット野菜、フルーツ、日配品の一括物流を提案

日本各地のご当地食材・メニューを「ふるさと味めぐり」として紹介

日本各地のご当地食材・メニューを「ふるさと味めぐり」として紹介

 業務用専門商社の東亜商事は14日、東京都文京区の東京ドームシティプリズムホールで食品事業部主催の「業務用食品成長戦略展示フェア」を開催した。出展メーカーは113社、企画コーナーでは約60社(出展メーカー含む)が「人手不足対応」「インバウンド需要」などを切り口にした提案を行った。販売店、外食ユーザーなど約4000人が来場した。  同フェアでは「生鮮戦略」と題し、カット野菜、下ゆで野菜、ハーブ、フルーツ、浅漬け、豆腐などのチルドの日配品を紹介し、一括物流

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