アキタ、「きよらグルメ仕立て」浸透へ新CM放映

会見に臨んだ秋田善祺社長(中央(左))と新津せちちゃん(同(右))

会見に臨んだ秋田善祺社長(中央(左))と新津せちちゃん(同(右))

 アキタは15日から、主力商品である「きよらグルメ仕立て」の新CMの放映を開始した。「ピクニック篇」「ピクニックせつない篇」「すち子ママ篇」の3本で、昨年、「ACC CM FESTIVAL」マーケティング・エフェクティブネス部門で「総理大臣賞/ACCグランプリ」を受賞したCMの続編となっている。

 12日に東京都内で開かれた記者発表会で、秋田善祺社長は「当社では日本で唯一の完全直営一貫生産システムで、安全・安全な卵を消費者に提供している。中でも『特別飼料』『富士山の清涼な空気』『天然バナジウム水』にこだわって生産した『きよらグルメ仕立て』は、その代表商品といっていい。卵としての魅力を消費者に理解してもらうためにも、まず、CMで『きよらグルメ仕立て』の名前を覚えてもらいたいと考えている」と期待を語った。

 今回のCMでは、寝冷えネコの声優に子役の新津せち、すち子ママ役に吉本新喜劇座長のすっちーを起用した。

 「きよらグルメ仕立て」は、新うまみ原料を配合した飼料を餌として与え、卵黄の脂質を改良することで「コクと旨み」を持った、生で食べてもおいしい卵に仕上がっている。第一線で活躍するフランス料理のシェフ、パティシエからも品質とおいしさで、高い評価を受けているという。

 (木下猛統)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら