タカノフーズ、全国縦断サンプリング実施 「すごい納豆S-903」箱ティッシュを

テーマは「つくろう、健康!続ける、赤。」

テーマは「つくろう、健康!続ける、赤。」

イベントにおかめちゃんも登場

イベントにおかめちゃんも登場

 タカノフーズは8日、東京駅八重洲中央口で「すごい納豆S-903」の商品パッケージを模したオリジナルBOXティッシュ1万個をサンプリングした。サンプリングイベントは9月から札幌を皮切りに全国を縦断して実施、今回が最終日となった。

 「つくろう、健康!続ける、赤。」をテーマに全国キャラバンとして9月から始め、札幌と仙台で8500個、横浜、名古屋、大阪、博多天神で各9000個を配布した。「健康前線」と称して、季節の変わり目やインフルエンザ、風邪がはやる時期に「納豆ちょい足しレシピ」のリーフレットを添え、商品への理解と認知度向上を図った。

 駅構内に、実際に店舗で使用する冷蔵ショーケースを配置し、ケース内にすごい納豆のパッケージをデザインしたティッシュを陳列して納豆売場を再現した。

 「おかめちゃん」のキャラクターもイベント盛り上げに一役買った。

 免疫力向上に効果が期待できる“S-903納豆菌”を使用したすごい納豆は2月27日に発売した。販売は絶好調。

 保有する2000種以上の納豆菌の中からS-903納豆菌を発見、「免疫に対する機能性を高めた納豆及び抗アレルギー用組成物」で12年に特許を取得。すごい納豆はこの納豆菌を使用し、シールド乳酸菌入りたれを添付している。

 (小島麻由美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介