秋本食品、変化する食生活テーマに展示見本市 減塩、プチカップ強化

農産加工 展示会 2018.07.04 11725号 08面
企画展示では食シーンに合わせた漬物メニューを提案

企画展示では食シーンに合わせた漬物メニューを提案

(写真左上から時計回りに)近藤敦士取締役生産本部長、磯崎登常務取締役管理本部長、大塚藤男取締役首都圏営業部長、秋本善明専務、秋本大典社長、上山裕常務取締役広域営業部長

(写真左上から時計回りに)近藤敦士取締役生産本部長、磯崎登常務取締役管理本部長、大塚藤男取締役首都圏営業部長、秋本善明専務、秋本大典社長、上山裕常務取締役広域営業部長

 秋本食品は6月19、20日、東京流通センターで「第40回全国つけ物・惣菜展示見本市」を開催、秋本会会員など40社が秋冬に向け新商品、主力商品を試食展示した。「変化する食生活と漬物」のテーマで、秋本食品は減塩商品や個食のプチカップのラインアップを強化する。18年3月決算は、仕入れ商品が伸びなかったことと秋冬の原料高で減収減益となった。4月に開催した漬物グランプリ2018でグランプリ(農林水産大臣賞)を受賞した「ぶっかけオクラ」は、受賞をきっかけに取扱店率が高まり新たな取引先が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら