デザート特集:常温デザート動向=アイエー・フーズ デザート部門は2桁増

菓子 特集 2019.04.19 11866号 11面

 アイエー・フーズは昨春、新商品を積極投入し販売を強化してきた。18年4~8月は、「コンニャクゼリー」が前年比20%増、杏仁豆腐など「アジアンスイーツ」は同2%増、「寒天ゼリーゼロ」シリーズが同20%増と、デザート部門全体では15%増だった。
 期間限定の炭酸類の独自フレーバー開発に注力してきた中、今年はコーラをラインアップに加え、「こんにゃくゼリーラムネ味」「同メロンソーダ味」とともに拡売を図る。19年8月期はデザート全体で前年比20%増を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介