デザート特集:常温デザート動向=ヨコオデイリーフーズ 「飲む」シリーズ多彩に

菓子 特集 2019.04.19 11866号 10面

 ヨコオデイリーフーズのデザート部門は今春、アップトレンドのスパウトパウチタイプ「飲む」シリーズを多数ラインアップに追加した。中でも「飲むおにぎり梅かつお」「同梅昆布」が大きな話題となった。発売から2ヵ月で80万パックを売り上げた。カップタイプで280gと大容量の「Big」は「杏仁プリン」「マンゴープリン」のほか、ラインアップを拡大してシリーズ化した。19年5月は前年比25%増の14億円での着地見込み、20年は20億円を目指す。
 現在はカップタイプ6

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら