日清食品チルド、即食タイプチルド麺「そのまんま麺」展開
伊地知稔彦社長
日清食品チルドの19年マーケティング戦略は、引き続き“弱みの克服と強みの強化”をテーマに、簡便・個食・完結と、本格・おいしさニーズに対応した商品提案に取り組む。中でも簡便の新たな取組みとして、ゆでずに調理の簡便性を追求した即食タイプの「日清のそのまんま麺」シリーズを展開する。成長基調にある即食調理麺市場に同社が参入することで、市場のさらなる活性化を図っていく。
伊地知稔彦社長は「『そのまんま麺』を成長分野として位置付けて、これを第1弾として商品展開していきたい」と方針を語っ・・・
[全文は電子版会員登録を]
- ジェーシー・コムサ、冷凍パン市場に本格参入 マンティンガ社と業務提携(2019.02.22)
- 明治、冷食春夏新商品 リゾット再編を(2019.02.22)
- ケイエス冷凍食品、18年12月期は前半の苦戦響く 今期へ足掛かり(2019.02.20)
- 創食、島根新ショウガ使用「しょうが餃子」発売 就農者と取組み(2019.02.18)
- 日清食品冷凍、喫食体験増やす 「マー活」でトライアル促進(2019.02.15)
- 味の素社、ASVを再構築 健康・スマート調理など成長戦略も(2019.02.22)
- ローソン、全PBで2割減塩 中食から着手(2019.02.22)
- キユーピー、100周年企画「地元×マヨ プロジェクト」 “超地元味”を実現(2019.02.22)
- アサヒビール、ワイン売上高最高更新へ EPAなど追い風(2019.02.22)
- サントリースピリッツ、焼酎でお茶割り提案 13年ぶり新ブランド「大隅」(2019.02.22)
おすすめ商品
![]() 人類と地球の大問題 真の安全保障を考える 丹羽宇一郎 著 |
![]() はじまりは一軒のレストラン ピエトロ成功物語 村田邦彦 著 |
![]() 農産食品プロセス工学 豊田淨彦ほか編著 |
![]() 食品防御の考え方とその進め方 よくわかるフードディフェンス 今村知明編著 |