アサヒビール、新ジャンル過去最大規模目指す
アサヒビールは16年、新ジャンル計で過去最大となる年間販売量4200万ケース(大瓶換算)を目指す。主力の「クリアアサヒ プライムリッチ」は「2月のクオリティーアップ以降、1~7月までで前年比36%増と好調」(同社)。9月からは新たに神奈川、福島の2工場を加えた、国内全8工場で生産を開始し、増産体制を敷く。 10月7日からは、2~5月に実施し好評だった“絶対もらえる”キャンペーンの第2弾を展開する。冷却缶ホルダーをはじめとするグッズや、しゃぶしゃぶ用
アサヒビールは16年、新ジャンル計で過去最大となる年間販売量4200万ケース(大瓶換算)を目指す。主力の「クリアアサヒ プライムリッチ」は「2月のクオリティーアップ以降、1~7月までで前年比36%増と好調」(同社)。9月からは新たに神奈川、福島の2工場を加えた、国内全8工場で生産を開始し、増産体制を敷く。 10月7日からは、2~5月に実施し好評だった“絶対もらえる”キャンペーンの第2弾を展開する。冷却缶ホルダーをはじめとするグッズや、しゃぶしゃぶ用