アサヒビール、「スーパードライ」30周年 酒の総需要拡大

酒類 ニュース 2016.12.28 11460号 01面
春限定のピンクのパッケージ(右)と「エクストラハード」を手に総需要拡大を宣言

春限定のピンクのパッケージ(右)と「エクストラハード」を手に総需要拡大を宣言

 アサヒビールは17年、発売30周年を迎える「スーパードライ」(SD)で、1年を通じた販促を展開する。平野伸一社長(写真)は21日に東京都内で会見し、SDについて「酒類全体の約15%を占める国民的なビールブランドと自負している。SDの飲用機会と飲用の場を創出することで、酒の総需要を拡大したい」と宣言。「30周年は通過点。その先にもSDを楽しんでもらえる場を生み出していく」と強調した。  元日から品質訴求型の新しいTVCMを投下するほか、限定品の発売を含

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら