サッポロビール、「黒ラベル」2年連続で年間販売数量が増加
サッポロビールは16年、主力ビール「黒ラベル」の年間販売数量が2年連続で増えた。特に西日本エリアでの販売が好調に伸び全体の売上げをけん引した。 5年以上にわたって継続してきたコミュニケーションテーマの「大人の生」と俳優・妻夫木聡を起用したCM「大人エレベーター」が高い評価を得て、若年層や女性層の支持が拡大した。また、飲食店ですすめている品質訴求型の飲用体験と家庭用での売場の広がりが好循環し、新規購入の増加に結びついた。 (
サッポロビールは16年、主力ビール「黒ラベル」の年間販売数量が2年連続で増えた。特に西日本エリアでの販売が好調に伸び全体の売上げをけん引した。 5年以上にわたって継続してきたコミュニケーションテーマの「大人の生」と俳優・妻夫木聡を起用したCM「大人エレベーター」が高い評価を得て、若年層や女性層の支持が拡大した。また、飲食店ですすめている品質訴求型の飲用体験と家庭用での売場の広がりが好循環し、新規購入の増加に結びついた。 (