サントリービール、プレミアムフライデー活用 付加価値ビールを訴求

酒類 ニュース 2017.02.24 11490号 01面
初の実施日となる今日から、業務用・家庭用を横断した取組みを本格スタートする(写真は1月に開催したプレイベント)

初の実施日となる今日から、業務用・家庭用を横断した取組みを本格スタートする(写真は1月に開催したプレイベント)

 いよいよ今日から始まるプレミアムフライデー。食品業界でも消費喚起への期待がかかるが、様子見の姿勢が目立つのが事実。そうした中、プレミアムビールを拡販する絶好の機会と位置付け、注力姿勢を鮮明にしているのがサントリービールだ。施策の本来の狙いである“いつもと違う豊かさを楽しむ日”にできるか。価格訴求に陥りがちな酒類業界で、メーカーが付加価値提案を表明する意味は大きい。  同社では、10年から「金曜日はプレモルの日」というコミュニケーションを続けており、金

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