日本蒸留酒酒造組合、焼酎甲類の訴求強化 若年・女性取り込む

酒類 ニュース 2017.06.05 11535号 05面
大宮久理事長

大宮久理事長

 日本蒸留酒酒造組合は今年度、若年層や女性に向けたPR活動を強化する。  「焼酎甲類 あなたは何派?」をキーワードにTVCM、Web、SNSを活用し、「焼酎甲類の純粋性、多様性、健康性を広く訴求。新規ユーザーの獲得を目指す」(大宮久理事長)。  具体的には飲み方(「レモンサワー派」「お茶割り派」)、飲酒シーン(「居酒屋派」「家呑み派」)、料理(「ビストロ派」「焼き鳥派」)といった複数軸でくくり、ユーザーの好みに合わせた訴求をして

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