升喜、商品展示会開催 飲食店向けPB強化 利益商材で差別化を
かめ貯蔵の本格芋焼酎「甕の時空」は飲食店向けに通年販売する
酒類食品卸の升喜は、飲食店向けPB(自主企画)の提案を強化する。卸の情報力を生かした商品開発で、市場の活性化を図りたい考えだ。取引先の他店との差別化を支援するほか、付加価値アイテムで利益率アップにつなげる狙いもある。6日に東京・交通会館で開催した17年商品展示会で今月発売する3アイテムを披露した。 飲食店専用PBは、かめで貯蔵熟成した本格芋焼酎「甕の時空」(720ml瓶)を通年販売するほか、日本食と相性のよい「こうみビール」(10L樽)をエリア限定