包装米飯特集:メーカー動向=東洋水産 レトルト大きな伸び
●米飯生産力 3年間で1.5倍増へ 東洋水産の米飯事業は前期(17年3月期)、2桁増を達成。市場自体の伸びとともに定番アイテムの拡売を図ったことで、無菌米飯のほか同社が強みとするレトルト分野が特に伸長を見せた。 無菌包装、レトルトともに市場が拡大し、商品供給が追いつかない状況が続いている。中期経営計画で米飯事業の設備増強を決定していて、3年間で生産能力を現在の1.5倍以上に増やす考えだ。 昨年は4
●米飯生産力 3年間で1.5倍増へ 東洋水産の米飯事業は前期(17年3月期)、2桁増を達成。市場自体の伸びとともに定番アイテムの拡売を図ったことで、無菌米飯のほか同社が強みとするレトルト分野が特に伸長を見せた。 無菌包装、レトルトともに市場が拡大し、商品供給が追いつかない状況が続いている。中期経営計画で米飯事業の設備増強を決定していて、3年間で生産能力を現在の1.5倍以上に増やす考えだ。 昨年は4