サッポロビール、酒類の一部を値上げ 4月1日から
サッポロビールは18年4月1日から酒類のリターナブル容器商品(瓶・樽)の生産者価格を改定し値上げする。「車両やドライバー不足で物流環境は厳しさが増しており、空容器回収コストなどが増加している。企業努力だけで吸収することが難しい上、改正酒税法による新取引基準を一層順守する必要がある」(同社)ため。 対象商品はビール類の瓶(大・中・小)と樽詰め(10L・20L)、リキュールと果実酒の樽詰め(10L)。 これによって大手4社の価
サッポロビールは18年4月1日から酒類のリターナブル容器商品(瓶・樽)の生産者価格を改定し値上げする。「車両やドライバー不足で物流環境は厳しさが増しており、空容器回収コストなどが増加している。企業努力だけで吸収することが難しい上、改正酒税法による新取引基準を一層順守する必要がある」(同社)ため。 対象商品はビール類の瓶(大・中・小)と樽詰め(10L・20L)、リキュールと果実酒の樽詰め(10L)。 これによって大手4社の価