新春特集第1部:18年トップは語る成長戦略=アサヒビール・平野伸一社長
アサヒビールは18年、第6次中期経営計画の最終年度を迎える。今年もテーマに「真の総合酒類ナンバーワン企業、国内酒類のリーディングカンパニーを目指す」を掲げ、総仕上げの年に挑む。「全ての酒類分野で競合優位性のあるイノベーションを深化させ、ブランド価値を上げることで、ナンバーワンブランドを一つでも多く生み出していく」と語る平野伸一社長に聞いた。 ●真のナンバーワン企業へ 第6次中計を総仕上げ
アサヒビールは18年、第6次中期経営計画の最終年度を迎える。今年もテーマに「真の総合酒類ナンバーワン企業、国内酒類のリーディングカンパニーを目指す」を掲げ、総仕上げの年に挑む。「全ての酒類分野で競合優位性のあるイノベーションを深化させ、ブランド価値を上げることで、ナンバーワンブランドを一つでも多く生み出していく」と語る平野伸一社長に聞いた。 ●真のナンバーワン企業へ 第6次中計を総仕上げ