サッポロビール、「黒ラベル」が3年連続増加
サッポロビールの基軸ビール「黒ラベル」の年間販売数量が、3年連続で前年実績超えを達成した。17年1月1日から同12月29日までの出荷量が、16年の年間販売量の1663万ケース(大瓶換算)を突破した。「18年も、お客さまに何杯飲んでも飲み飽きないうまさを実感いただける品質を提供し続けていく」(同社)。 黒ラベルは独自に開発した“うまさ長持ち麦芽”を一部使用することで、“麦のうまみとさわやかな後味のベストバランス”を追求してきた。
サッポロビールの基軸ビール「黒ラベル」の年間販売数量が、3年連続で前年実績超えを達成した。17年1月1日から同12月29日までの出荷量が、16年の年間販売量の1663万ケース(大瓶換算)を突破した。「18年も、お客さまに何杯飲んでも飲み飽きないうまさを実感いただける品質を提供し続けていく」(同社)。 黒ラベルは独自に開発した“うまさ長持ち麦芽”を一部使用することで、“麦のうまみとさわやかな後味のベストバランス”を追求してきた。