アサヒビール、高アルコールビール「グランマイルド」が好発進
アサヒビールの高アルコールビール「グランマイルド」が発売から1週間で1100万本を販売し、年間計画の2割を達成した。「時間がたってもやわらかなコクが続き、ゆっくり楽しめるという商品特徴が好評を得ている」(同社) 加えて、カルビーの「ポテトチップス」との共同企画「続くやわらかなコク実感!キャンペーン」やLINEやツイッターを活用したプレゼント施策などが奏功した。 (丸山正和)
アサヒビールの高アルコールビール「グランマイルド」が発売から1週間で1100万本を販売し、年間計画の2割を達成した。「時間がたってもやわらかなコクが続き、ゆっくり楽しめるという商品特徴が好評を得ている」(同社) 加えて、カルビーの「ポテトチップス」との共同企画「続くやわらかなコク実感!キャンペーン」やLINEやツイッターを活用したプレゼント施策などが奏功した。 (丸山正和)