キリンビール、「本麒麟」3ヵ月で1億本を突破
キリンビールの新ブランド「本麒麟」の販売数量が、発売から3ヵ月で年間目標の5割強となる1億本(350ml換算)を突破した。 「当社新ジャンル史上2番目のスピード。“のどごし〈生〉”以来13年ぶりの大型新商品となった」(同社)。商品特徴の“力強いコク”と“飲み応え”が評価されたほか、キリンのシンボルである聖獣を配した本格感のあるパッケージデザインやCMの好感度も高いという。 (丸山正和)
キリンビールの新ブランド「本麒麟」の販売数量が、発売から3ヵ月で年間目標の5割強となる1億本(350ml換算)を突破した。 「当社新ジャンル史上2番目のスピード。“のどごし〈生〉”以来13年ぶりの大型新商品となった」(同社)。商品特徴の“力強いコク”と“飲み応え”が評価されたほか、キリンのシンボルである聖獣を配した本格感のあるパッケージデザインやCMの好感度も高いという。 (丸山正和)