ビール、見た目も勝負 アサヒビール、秋冬飲食店向けにレモン添えやカラフルな泡など

酒類 ニュース 2018.08.01 11740号 01面
見た目も鮮やかな「ビアシェイク」

見た目も鮮やかな「ビアシェイク」

 アサヒビールは今秋冬の飲食店向けドリンクメニューで、ビールジョッキにレモンを添えた「ビアハイ」やカラフルな泡の「ビアシェイク」など、味だけでなく見た目やネーミングも工夫した提案を積極化する。  ここ数年の飲食店では「特に若年層のお客さまのニーズが多様化しており、ビール以外でもバラエティーに富んだ品揃えが必要」(同社)。総合酒類のラインアップを駆使して、リキュールやサワーでも、“面白そうな”“思わず写真に撮りたくなる”商品や飲み方の開発を急ぎ、飲用機会

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら