アサヒビール、RTD事業成長へ 「ウィルキンソン・ハード」新味で3品体制に
右から「ウィルキンソン・ハード」の新フレーバー「無糖ドライジンジャ」と、中身・パッケージを刷新する「無糖ドライ」「無糖レモン」
アサヒビールはRTD「ウィルキンソン・ハード」シリーズから新フレーバーの「無糖ドライジンジャ」を発売し、定番ラインアップを三つに増やす。併せて既存の「無糖ドライ」「無糖レモン」は中身とパッケージを刷新する。「もぎたて」「贅沢搾り」と並ぶ柱ブランドとして提案を強化し、RTD事業全体の成長を加速させる狙い。 発売2年目となる同シリーズは、強炭酸と甘くない味わいが人気を得ており、1月から7月累計で前年比43%増と好調に推移。ラインアップの拡充によって「高