ハイネケン・キリン、シードル提案加速 「ストロングボウ」発売

酒類 ニュース 2018.08.29 11754号 03面
「ストロングボウ」をPRするマータイン・ファン・クーレン社長

「ストロングボウ」をPRするマータイン・ファン・クーレン社長

 ハイネケン・キリンはシードルの販売を強化する。世界的な急成長を追い風に、日本での認知度アップを図る。  今秋、世界的ブランド「ストロングボウ」の国内販売を開始。19年に日本で開催されるラグビーワールド杯のオフィシャルシードルであることを生かし、同じく公式ビールでキリングループが販売する「ハイネケン」とともに訴求し、大会に向けて販売体制の構築を急ぐ。  9月4日から業務用のボトルアイテムを先行発売し、来春には家庭用での展開も始め

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介