キリンビール、「のどごし〈生〉」20代支持で増産
キリンビールは、「のどごし〈生〉」を年初計画比で15%増産する。6月のリニューアル以降、8月20日までの累計で前年比3.2%増と販売が好調なため。改良した中身に加えて、新コンセプトのCMも高い評価を獲得した。「主飲層の40~50代に加え、認知が低かった20代男性の支持も前年比8割増えている」(同社) (丸山正和)
キリンビールは、「のどごし〈生〉」を年初計画比で15%増産する。6月のリニューアル以降、8月20日までの累計で前年比3.2%増と販売が好調なため。改良した中身に加えて、新コンセプトのCMも高い評価を獲得した。「主飲層の40~50代に加え、認知が低かった20代男性の支持も前年比8割増えている」(同社) (丸山正和)