キリンビール、「一番搾り」家飲み提案を加速 簡単料理との相性訴求

酒類 ニュース 2018.09.28 11770号 03面

 キリンビールは主力ビール「一番搾り」の家飲み提案を進めている。昨年6月のリニューアル以降、缶アイテムが好調を続けており、家庭でも作れる料理との相性訴求を強化し、さらなる伸長を図る。「一番搾り」は「調和がとれた味わいなので、いろいろな料理に合う」(鈴木郁真ビール類カテゴリー戦略担当一番搾りブランドマネージャー)として、TVCMでも食事との相性の良さを打ち出してきた。  今回、dely(堀江裕介社長)が展開する料理レシピ動画サービスのクラシルと連携。「一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら