サッポロビール、RTD生産設備増強 8月までに5割近く伸長
サッポロビールは、RTDの製造拠点である静岡工場の設備を増強する。同社RTDの販売実績は、今年1月から8月までで前年比47%増と飛躍的に伸長。増産体制を敷き、さらなる拡大に備える。 新ブランドとして投入した「99.99(フォーナイン)」=写真=は発売1ヵ月足らずの9月25日の出荷で、年間販売目標の50%超となる100万ケース(250ml×24本換算)を達成するなど好調だ。 (丸山正和)
サッポロビールは、RTDの製造拠点である静岡工場の設備を増強する。同社RTDの販売実績は、今年1月から8月までで前年比47%増と飛躍的に伸長。増産体制を敷き、さらなる拡大に備える。 新ブランドとして投入した「99.99(フォーナイン)」=写真=は発売1ヵ月足らずの9月25日の出荷で、年間販売目標の50%超となる100万ケース(250ml×24本換算)を達成するなど好調だ。 (丸山正和)