アサヒビール、「プライムリッチ」反転攻勢へ 中身など大幅に刷新

酒類 ニュース 2018.09.28 11770号 02面
ブランドの再拡大に挑むマーケティング第一部の山田秀樹副課長(右)と進藤諭香副課長

ブランドの再拡大に挑むマーケティング第一部の山田秀樹副課長(右)と進藤諭香副課長

曲線を大胆に取り入れたデザイン(右)に

曲線を大胆に取り入れたデザイン(右)に

 アサヒビールのビール系新ジャンル「クリアアサヒ プライムリッチ」が反転攻勢に向けて動き始めた。9月に味わいとパッケージデザインを大幅にブラッシュアップし、華やかで豊かな香りを強化。発売以来築き上げてきた「ぜいたくなコク系新ジャンル」としてあらためて訴求し、ブランドの再拡大に挑む。  「プライムリッチ」は発売6年目。コク系新ジャンルの代表ブランドとして高い認知度を誇るが、昨年7月に競合品が登場。「購入率と平均購入規模が減少。競合品との総体的なブランドイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら