キリンビール、「本麒麟」年間目標を再上方修正

酒類 ニュース 2018.11.26 11799号 02面

 キリンビールはビール系新ジャンル「本麒麟」の年間販売目標を再上方修正する。20日、新たに当初の7割増に当たる870万ケース(大瓶換算)に設定した。「発売から7ヵ月間の累計出荷実績では、過去10年の当社新商品でもナンバーワン。“のどごし〈生〉に次ぐ”13年ぶりの大型新商品」(同社)。  本麒麟は3月12日、「素材と製法にこだわって丁寧に造った力強いコクと飲み応えが特徴」の商品として、年間510万ケースを目標に発売。リピート購入率が高く、好調な販売を続け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら