サッポロビール、「99.99」年間目標4割増に
サッポロビールは、RTDの新ブランド「99.99(フォーナイン)」の年間販売目標を上方修正する。11月29日の出荷分で、当初目標の200万ケース(250ml×24本換算)を達成したもの。「当社RTD史上最速」(同社)。新たに4割増となる280万ケースを計画する。 高純度ウオツカを使ったクリアな味わいが特徴。「甘くなくて飲みやすい、後味に嫌なアルコール臭が残らない、食事と合わせやすいといった声が多数寄せられている」 シンプル
サッポロビールは、RTDの新ブランド「99.99(フォーナイン)」の年間販売目標を上方修正する。11月29日の出荷分で、当初目標の200万ケース(250ml×24本換算)を達成したもの。「当社RTD史上最速」(同社)。新たに4割増となる280万ケースを計画する。 高純度ウオツカを使ったクリアな味わいが特徴。「甘くなくて飲みやすい、後味に嫌なアルコール臭が残らない、食事と合わせやすいといった声が多数寄せられている」 シンプル