キリンビール、「キリン・ザ・ストロング」修正目標達成

酒類 ニュース 2018.12.17 11809号 02面

 キリンビールのRTD新ブランド「キリン・ザ・ストロング」の販売量が12月上旬で、上方修正した年間目標の700万ケース(250ml×24本換算)を突破した。19年1月15日には「発売してほしいフレーバー1位」(同社)の「同ハードジンジャーエール」を期間限定で発売。待望されるフレーバーの投入で、さらなる拡販を図る考えだ。  同商品は40代から50代男性のヘビーユーザーを中心に支持を拡大してきた。だが、今年9月に発売した「同ホワイトサワー」が30代男性の支

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介