アサヒビール、新ジャンルに極上の“キレ”提案 飲み応えも両立
アサヒビールはビール系新ジャンルの「極上〈キレ味〉」=写真=を29日に発売する。独自の高発酵の醸造技術と冷涼ホップなどを使い「シャープなキレと麦100%の飲み応え」(同社)を実現した。 既存の「クリアアサヒ」などとは異なるニーズに対応する商品として提案し、成長する新ジャンル市場で新たな需要を生み出したい考え。アルコール分5%。年間販売目標は300万ケース(大瓶換算)に据える。 事前の調査でビール類に対する消費者の嗜好(しこ
アサヒビールはビール系新ジャンルの「極上〈キレ味〉」=写真=を29日に発売する。独自の高発酵の醸造技術と冷涼ホップなどを使い「シャープなキレと麦100%の飲み応え」(同社)を実現した。 既存の「クリアアサヒ」などとは異なるニーズに対応する商品として提案し、成長する新ジャンル市場で新たな需要を生み出したい考え。アルコール分5%。年間販売目標は300万ケース(大瓶換算)に据える。 事前の調査でビール類に対する消費者の嗜好(しこ