日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

アサヒビール、「金黒」で壇蜜施策 第1弾「名前呼ぶ」アプリ

酒類 キャンペーン 2019.01.25 11824号 08面

飲食店に提供する二次元コードが付いた卓上シール
飲食店に提供する二次元コードが付いた卓上シール

 アサヒビールは「本格芋焼酎 金黒」で、タレントの壇蜜をイメージキャラクターに起用したコミュニケーション施策を1月からスタートしている。「金黒で、会いましょう。」をキーワードに壇蜜が動画で名前を呼んでくれるオリジナルアプリを第1弾として、一年を通じて多様な取組みを行っていく予定だ。

 オリジナルアプリは、入力した名前を壇蜜が呼んでくれるため、「まるで一緒に杯を交わしているような疑似体験を楽しめる」(同社)。飲食店向けのポスターや卓上シールに壇蜜を全面にデザインし、アプリにアクセ・・・
[全文は電子版会員登録を]