アサヒビール、「極上〈キレ味〉」新CM発表 さえるキレ訴求

酒類 キャンペーン 2019.02.01 11830号 06面
平野伸一アサヒビール社長(左)と米倉涼子

平野伸一アサヒビール社長(左)と米倉涼子

 アサヒビールは1月28日、東京・虎ノ門ヒルズでビール系新ジャンル「極上〈キレ味〉」の新CM発表会を開催した。

 平野伸一社長が女優の米倉涼子を「幅広い年齢層から支持を得る、この上ないCMキャラクター」と紹介。米倉の女優活動20周年を祝い「極上」1年分をプレゼントした後、2人で乾杯した。

 米倉はトークショーで商品パッケージについて「シルバーでキラッとして、どこでも目立つ感じが私好み」とコメント。味わいを「すごくおいしい。キレがあって目が覚める。本当にキレがあるので一回飲んでみてください」とPRした。

 CMは米倉が“理想”と“感性”という2人の自分を演じ、「極上」のさえるキレと本格的な飲み応えを訴求する内容となっている。

 (丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら