キリンビール19年戦略 色で選ぶ「氷結」提案

酒類 ニュース 2019.02.13 11834号 03面
成清敬之氏

成清敬之氏

「あなたはどっち?」のメッセージで多彩なコミュニケーションを展開

「あなたはどっち?」のメッセージで多彩なコミュニケーションを展開

 キリンビールは、RTDの主力ブランド「氷結」の新たなコミュニケーションとして、缶チューハイを色で選ぶ楽しみの提案を、2月からスタートする。「従来のチューハイの枠を超えた史上初の試み。これまでにない切り口で、“氷結”を通じてワクワク感やおいしさ、楽しさを伝えたい」(成清敬之・氷結ブランドマネージャー)と意気込む。RTD市場の多様化に伴い増える「何を基準に選べばいいか分からない」といった悩みの解決につなげたい考え。  「氷結」は19年、ブランドコンセプト

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介