アサヒビール、「クリアアサヒ」新CM発表会開く

酒類 キャンペーン 2019.04.01 11856号 08面
松山一雄専務取締役マーケティング本部長(中央)とCMキャラクターの櫻井翔(右)、高畑充希

松山一雄専務取締役マーケティング本部長(中央)とCMキャラクターの櫻井翔(右)、高畑充希

 アサヒビールは3月26日、東京都内でビール系新ジャンル「クリアアサヒ」の新CM発表会を開催した。松山一雄専務取締役マーケティング本部長が「理想の食中酒として支持をいただいている。日本の食卓でもっとも愛される定番の一本になれるよう訴求していきたい」とPRした。100万人規模のサンプリングを実施するなどトライアルの喚起を図り、年間計画の3300万ケース(大瓶換算)を目指す。

 「クリアアサヒ」は大麦や麦芽を増量するなどして、「磨き抜いた“麦の味”へとリニューアル」(枝伸ビールマーケティング部長)した。

 27日から投下しているCMでは嵐の櫻井翔と女優の高畑充希が新旧の「クリアアサヒ」を自宅の食卓で飲み比べ、「いつものと比べてみない?」と笑顔で訴える。イベントには櫻井と高畑が登場し、CM撮影時の裏話などを披露した。

 (丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら