RTD特集:有力メーカー動向=サッポロビール 本格レモンサワーを

酒類 特集 2019.04.10 11860号 11面

 ●1000万ケースの大台目指す
 サッポロビールのRTD事業は18年に「99.99(フォーナイン)」がヒットし、市場のど真ん中で戦える体制が整った。19年は「フォーナイン」のブランド認知度アップと飲用機会のさらなる拡大を図り、前年比7割近い伸びを狙う。レモンサワー人気への対応として「レモン・ザ・リッチ」を投入。「フォーナイン」とともに集中投資し「男梅サワー」に次ぐ中核ブランドに育成する考えだ。事業全体で中期経営計画を1年前倒し、1000万ケース(44

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら