RTD特集:有力メーカー動向=サントリースピリッツ 食中酒向け継続強化

酒類 特集 2019.04.10 11860号 10面

 ●飲食店ユーザー取込む
 サントリースピリッツは19年、「-196℃ストロングゼロ」で食中酒提案を継続強化し、ビール類を併飲する層の獲得をさらに加速する。瓶入りが好評な「こだわり酒場のレモンサワー」を缶アイテムとしても発売。得意とする家庭・業務用の施策連動で、飲食店で広がるレモンサワー人気を、消費増税で増加が予想される家飲みへと取り込みたい考えだ。
 RTD事業計(ハイボール缶、「のんある気分」含む)で前年比11%増となる87

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介