MLA豪州食肉家畜生産者事業団、「オージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーン実施

 MLA豪州食肉家畜生産者事業団は、4月25日から8月末までの3ヵ月間、夏のバーベキューシーズンの需要喚起を狙い「オージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーン(写真)を展開している。同キャンペーンは、夏にオージー・ビーフの厚切りステーキを家族や友人と楽しんでもらうことを目的に、昨年に続き実施している。

 オーストラリアではBBQのことを「バービー」と呼び、飾らないオーストラリアのライフスタイルを指す。「オージー流BBQ」は、ステーキを焼いている間に友人や家族との会話を楽しむコミュニケーションツールとなっている。

 キャンペーン中は、昨年好評だったTVCMを5月中旬から6月中旬にかけて関東・関西地方で放送するほか、ステーキを失敗しないで焼けるアプリ「バービーメイト」の紹介、業界向けにはストリップロイン、キューブロール、ランプ、チャックロールの4部位のステーキアイテムのカッティングを紹介する「カッティングビデオ」を作成した。

 〈キャンペーン概要〉

 ▽第1弾=5月9日~6月19日▽内容=1日1回毎日挑戦できるスクラッチの画面をこすって、当たりが出たらキャンペーンに応募ができる。抽選でオージー・ビーフのステーキ、無煙ロースター、バービープレートなどの賞品が当たる▽第2弾=7月20日~8月2日(予定)▽内容=抽選でオージー・ビーフのステーキ、バービーオリジナルトング、バービーエプロンなどの賞品が当たる。

 (三井伶子)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら