エバラ食品工業、黄金の味リニューアル 新CMは相葉雅紀起用

調味 キャンペーン 2017.07.26 11563号 12面

 エバラ食品工業は、焼肉のたれのトップブランド「黄金の味」シリーズにおいて品質・容器・容量・デザインをリニューアルし、10日から発売した。「黄金の味」の大幅なリニューアルは1978年の発売以来初めてとなる。昨年に続き「嵐」の相葉雅紀を起用した新CMを、15日から全国で順次放送している。

 14日、東京都内で開催された「新・黄金の味CM発表会」で、同社マーケティング部の小嶋定紘氏はリニューアルの目的を「ファンの方々に支持されているベースは大きく変えず、社会変化に合わせてよりおいしく、使いやすくリニューアルした」と説明。また、「黄金の味」の特徴とポイントを力強く伝えるキャッチコピー「たれが、お肉を、離さない。」は、従来の2倍のとろみとなったフルーツピューレを使用することで、たれがお肉によく絡む様子を表現している。

 昨年からCMキャラクターをつとめる相葉は、リニューアルした「黄金の味」の印象について「発売以来ずっと同じ味だったことにびっくり。『黄金の味』のように、僕もブレない男でいたい」と決意表明。

 また「今回のリニューアルでフルーツピューレがより濃厚になったのに値段が変わらないのは、まさに『革命』」とアピールも忘れなかった。

 15日から放送を開始した新CMは『黄金の味 1/3がりんご』篇、『黄金の味 肉を離さない』篇、『黄金の味 新ペットボトル』篇を用意。たれがたっぷりと絡んだお肉と、相葉のおいしそうな表情が必見の内容となっている。

 (三井伶子)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら