きな粉特集:主要メーカー動向=富士食糧 前年比4.2%増と好調
●菓子向けが増加 富士食糧の今期(16年10月~17年9月)きな粉販売実績は、業務用が4.6%増、家庭用が3%増。全体で4.2%増となった。 プラスに貢献したのが菓子向けで、「これから楽しみな分野。少しずつプラスになれば」(佐藤清與治社長)と話す。甘納豆にきな粉をコーティングするなど、新しい使い方も出ているという。 一方、家庭用の伸びは厳しい。「スーパーは価格勝負。ただ、価格もあるが、品質を気に入
●菓子向けが増加 富士食糧の今期(16年10月~17年9月)きな粉販売実績は、業務用が4.6%増、家庭用が3%増。全体で4.2%増となった。 プラスに貢献したのが菓子向けで、「これから楽しみな分野。少しずつプラスになれば」(佐藤清與治社長)と話す。甘納豆にきな粉をコーティングするなど、新しい使い方も出ているという。 一方、家庭用の伸びは厳しい。「スーパーは価格勝負。ただ、価格もあるが、品質を気に入