エバラ食品工業、瀬戸康史で「プチッと鍋」新CM

調味 キャンペーン 2018.08.24 11751号 10面

 エバラ食品工業は、「プチッと鍋」シリーズのCMキャラクターに俳優の瀬戸康史を起用した新CM2篇を制作し、「プチッと鍋 楽屋で鍋 10種類」篇=写真=を20日から、「同 楽屋で鍋 担々ごま鍋」篇を9月中旬から全国で順次放送する。同社が瀬戸をCMに起用するのは、6月から放送を開始している「浅漬けの素」に続いて2回目、「プチッと調味料」シリーズでは初となる。

 新CMの「プチッと鍋 楽屋で鍋 10種類」篇では、人数や好みに合わせて鍋を楽しむことができる“1個で1人分の鍋”という「プチッと鍋」の商品特徴をあらためて訴求するとともに、10種類に広がったバリエーションの豊かさを伝える内容になっている。「同 楽屋で鍋 担々ごま鍋」篇では、「プチッと鍋」シリーズに「担々ごま鍋」が新たに加わったこと、濃厚ねりごまのコク深くうま辛い味わいのスープが鍋になったことを伝える内容となっている。

 2篇のCMともに、瀬戸が仕事の合間に楽屋で「プチッと鍋」を楽しみながら、実家の母親に電話するというストーリーになっており、離れて暮らす親子の絆を感じるCMとなっている。

 (三井伶子)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら