ドン・キホーテ、「世田谷若林店」足元商圏強化へ生鮮・惣菜導入 来店頻度高める

小売 ニュース 2017.11.15 11618号 16面
生鮮・惣菜で足元商圏の取り込みを促進

生鮮・惣菜で足元商圏の取り込みを促進

 ドン・キホーテは2日、生鮮・惣菜を導入した東京都世田谷区の世田谷若林店を開設した。生鮮・惣菜の導入店はMEGAドン・キホーテ名で出店するケースが多いが、世田谷若林店は足元商圏の取り込みを強化する目的で通常店ながら導入している。MEGA業態は食品の売上構成比が50%を超える場合が多く、世田谷若林店は40%と低めに設定している。  生鮮は大田市場からの直送品を中心に構成する。精肉はベンダーを活用して「メガ盛」などの大容量パックや半調理品、仙台牛など幅広く

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